千葉県のほぼ中央に位置する八街市。落花生・すいか・人参・大根など、野菜の栽培が盛んな地域に店を構えております。

ダイレクトマーケット

NR-600mm幅 150ピッチ KBL モロオカ・三菱トラクター用ゴムクローラー (ハイラグ)
600mm幅 150ピッチ 46〜48コマ モロオカ・三菱 ハイラグ 78mm
453,970 円
オペレーターシート ST0064S1
トラクター・ミニショベル・フォークリフト用 スライドレール付きタイプ
1,080 円〜
エンジンオイル ディーゼルグランドDX DH-2/CF-4 0W-40 20L
優れた省燃費性能を発揮。燃料希釈対応性能を付加。あらゆる大型ディーゼル車に適合。
17,530 円
トラクター共通潤滑油 ファームギヤB(N) 200Lドラム缶
農業機械の湿式ブレーキ、湿式クラッチ、各種ギヤ及び油圧駆動装置に使用可能
97,870 円

ブログ

2020/07/05 20:00
梅雨を乗り切る為に
梅雨で毎日蒸し蒸ししています。
暑さのせいで、食欲も少しおちてきていませんか?
そんな時は、見た目も涼しげでしっかり栄養も摂れる''「ベトナム風春巻」はいかがでしょう?
市販の米粉でできた生春巻用の皮がスーパーで売っていたので、今夜は娘とワイワイ言いながら作ってみました。
生春巻は、包んだ食材が見えて視覚から楽しむ事ができます。何より「何を包む?」「これはどう?」などなど
楽しくコミュニケーションをとりながら、作れるのが嬉しいです。
梅雨明けまでもう少し、本格的な夏に備えて毎日、元気に行きましょう。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/06/27 21:00
ヤンマー 試乗会
朝から冷たい雨が降っていましたが、香取市でヤンマー 実演会が行われました。
私も初めて実演会に参加させていただきました。
実演会の良い所は、お客様に実際に乗っていただいて、体験できる所です。沢山のお客様に試乗していただきました。
私も初めてトラクターに乗りました。ヤンマー 従業員の方に同乗していただき、少し緊張しましたが、キャビンのトラクターは、乗り心地が良くて雨の日でも暖かく、そして操作も簡単で女性にも扱いやすいと感じました。
すごく、良い経験になりました。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/06/07 20:00
幻想的でした
梅雨に入るわずか何週間か前、八街の田んぼ周辺ではとても幻想的で、そして静かな美しい風景が観られるのをご存知でしょうか。
時間は19時半頃から21時頃までの自然のエレクトリカルパード。
そう、蛍です。
ほっ。
ほっ。とあちらこちらで、天の星がそのまま降りてきて静かに呼吸しているような光景。
今年はここ数十年で一番輝いているように感じられます。
幸せなことに私の家からは歩いて数分のところで観察することができました。
幸運なことに、子供達はこの何十年に一度かの感動的なショーを興奮しながら観ることが出来ました。
綺麗な水と静かな環境をこれからも守っていきたいです。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/05/31 07:30
涼をもとめて
強い日差しが嬉しい週末になりましたね。
気温が上がったので愛犬を連れて田んぼへ涼みに行きました。ラブラドールの血が入った我が家の愛犬は、水辺が大好き。田んぼや小川へどんどん飛び込みます。
帰ってくるとひんやり井戸水でお姉ちゃん達に泥んこを綺麗に流してもらいました。
とても気持ち良さそうにおとなしくしています。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/05/24 15:00
5月の夕焼け
春から季節が移ろいつつある、田んぼ越しに眺める夕方のオレンジの光は、稲の苗の微かな葉擦れと共鳴してとても美しい。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記