千葉県のほぼ中央に位置する八街市。落花生・すいか・人参・大根など、野菜の栽培が盛んな地域に店を構えております。

ダイレクトマーケット

古河バッテリー 12V 開放型 FBシリーズ
特殊低抵抗セパレータ・高性能極板の採用により、始動性能を大幅にアップさせた高性能バッテリー
12,770 円〜
THKシリーズ 全自動播種機(散播専用)
土入れから播種、覆土まで1工程で完了!作業人数に合わせて処理能力もお選びいただけます。
279,000 円〜
180mm幅 72ピッチ KBL 運搬車・作業機用ゴムクローラー
180mm幅 72ピッチ 30〜46コマ
19,030 円〜
HKシリーズ オート播種機(散播専用)
少人数対応可能な2回通しタイプ!処理能力は200〜500箱/時でお選びいただけます。
288,000 円〜

ブログ

2021/01/11 21:00
備えあれば憂いなし

新成人の皆さま、おめでとうございます!

寒い寒い成人の日となりましたね。
深夜から雪マークな天気予報なので我が家では一斉にスタッドレスタイヤに履き替えです。
雪の日に出掛けないことが大事ですがお仕事や学校があるので仕方ありません。
雪道のブレーキは特に注意が必要です。
車間距離を多めに取って、「ポン、ポン、ポン、」とポンピングブレーキにする事でスリップや後続車へのお知らせにも役立ちます。
何より、時間と心に余裕を持って運転したいですね。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2021/01/01 08:50
令和3年元旦
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

今日は、初日の出を見ることができました。
皆様にとって今年一年、笑顔溢れる年でありますように。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/12/13 19:30
皇産霊神社再建
400年あまりの歴史ある神社が火災で消失してから約9年。
地元の人々から大切にされてきた皇産霊神社が今日、多くの人による寄付により再建の上棟式が執り行われました。
集まったのは近所の人々をはじめ、市長や地元議員と宮大工の方々。
一通りの儀式が終わったら昔ながらの建前です。
投げ餅、投げ銭、投げ駄菓子。
工事の安全と円滑な進行、竣工を願った素敵な神事でした。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/11/30 21:30
【 YT472A 】
ヤンマーの最大級トラクターYT472Aを納車させて頂きました。
このトラクター、なんと72馬力です!
72馬力といったらお馬さん72頭分のお仕事をこの子が1人でこなしてしまう!って事です。
(1馬力=75kgの物体を毎秒1メートル動かす仕事率)
旭農機では末永く整備やメンテナンスを請け負わせて頂きます。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/11/23 19:10
秋の味覚
姪っ子が幼稚園で力いっぱい収穫してきたサツマイモを、落ち葉や枯れ枝を集めて焼き芋にしました。
焚き火で作る焼き芋にはちょっとしたコツがあって、我が家では何日か天日干しにしたサツマイモにたっぷり湿らせた新聞紙を何重かに巻いて、その上からアルミホイルを被せて焚き火に入れます。
焚き火も落ち葉や枯れ枝だけでは少し心配なので太めの薪を少し燃やして熾を作ってジンワリジンワリ焼き上げます。
アルミホイルの上から揉んで柔らかくなったのが確認できたらできあがり。
ポクっと折ると甘〜い香りが濃厚に漂います。
秋の楽しみの1つです。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記