千葉県のほぼ中央に位置する八街市。落花生・すいか・人参・大根など、野菜の栽培が盛んな地域に店を構えております。

ダイレクトマーケット

二面あぜ草刈機 SGC05シリーズ
業界最高作業速度を実現!あぜの平面・法面をスイスイ刈れるツインブレード草刈機
225,250 円〜
トラクター用ラジアルタイヤ RT955
ロークロップタイヤは管理作業の必需品!
51,600 円〜
ディーゼル・ガソリン兼用エンジンオイル シェルロテラ W 20L
ガソリンエンジン油(SL)およびディーゼルエンジン油(CF)として、双方の性能を備えた兼用エンジンオイル
13,000 円
SG-250mm幅 72ピッチ TN 除雪機用ゴムクローラー
250mm幅 72ピッチ 34〜42コマ 芯金タイプ
47,850 円〜

ブログ

2019/10/05 15:00
秋の収穫
収穫の秋

今日も気温は30度を超えました。10月に入っても暑いですね。
トマトは夏のイメージがありますが、八街では秋トマトを作っている農家さんが沢山います。
叔父のトマトハウスも台風15号の被害でハウスが使えなくなり、全部のトマトを収穫できずにいます。
今期は2割から3割出荷できたくらいだそうです。
出荷できないトマトを沢山戴いてきました。あまりに赤くなってしまったもの、傷が少しあるものもありますが、味は甘くて爽やか、とても美味しいです。
沢山戴いたので、ミネストローネを作り、冷凍する事にしました。
八街のトマト一袋130円で売っているそうなので、是非、御賞味頂けたらと思います。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2019/09/23 21:45
台風の爪痕
令和元年 台風15号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私事ですが、我が家も屋根が全て飛び落ち、まだ避難暮らしを継続しています。
それでも、この天災で改めて日本人の辛抱強さ、助け合いの精神、譲り合いの心を感じることが出来ました。
北は北海道、南は沖縄から駆けつけ、被災支援をしてくれている各電力会社、並びに自衛隊、そして個人団体を問わずお力添えいただいたボランティアの方々。
心からお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
被害は八街だけではなく、他市、他県でも激甚でした。
皆様にお願いさせて頂きたい事が1つ。
水も燃料も貧しい中、どうにか稲刈りした新米、市内のハウスの9割以上が壊滅的ですが、精一杯収穫したトマトや野菜達。
八街の産物をどうか購って下さい。
そこには、全国からの応援、熱、愛が込もっています。
どうか、宜しくお願い申し上げます。


2019/09/01 20:00
輝く季節
そろそろ稲刈りの準備が進んでいます。
八街は落花生畑のイメージが強いと思いますが、谷津には沢山の水田があります。
その水田が今、金色に輝いています。空の青さと八街の緑、そして田んぼの黄金色がとても輝いている季節です。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2019/08/20 21:00
夏祭り
【八街ふれあい祭り】

ー 祭 ー
祭とは、本来、慰霊のために神仏および祖先をまつる儀式であるらしい。
それでも、大人になっても、祭り囃子の笛や太鼓を聴くと、どこかうきうきと落ち着かない。
八街駅前のメイン通りが歩行者天国になり、老若男女の笑顔や笑い声がお囃子と混ざり、少し幼い頃を思い出す。
「どれでも好きな物を買いなさい。」と、祖父に手を引かれて練り歩いた夏の思い出。
今は自分の子供や、姪っ子を連れて、お囃子を聴きながら屋台の列に並んでいると、あの頃の祖父の気持ちが少しわかったような気がしてくる。
あの頃を思い出す事で、祖父の供養になっているだろうか。

28回目を数える「八街ふれあい祭り」
今年も懐かしい、田舎の祭りな雰囲気が感じられて素敵でした。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2019/08/11 21:00
温泉
毎日暑い日が続いておりますが、皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか。
今年は、連休とお盆休みで長い夏休みになりそうですね!

今日、自宅の近くにあります
小谷流温泉、森の湯へ
炭酸泉、洞窟の湯、天然温泉、サウナなどがあります。
夜の露天風呂は、月や星空が綺麗で虫の声を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごせました。
すごく雰囲気が良くて、また行きたくなる温泉です。
この連休中に是非お試し下さい。



  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記