千葉県のほぼ中央に位置する八街市。落花生・すいか・人参・大根など、野菜の栽培が盛んな地域に店を構えております。

ダイレクトマーケット

エンジンオイル ECOディーゼル快星 CF-4/DH-2 200Lドラム缶
ディーゼル微粒子捕集フィルター(DPF)対応 低灰分ディーゼルエンジン油
84,670 円〜
SB-450mm幅 90ピッチ TN コンバイン用ゴムクローラー (パターン:E 芯金幅:W)
450mm幅 90ピッチ 40〜56コマ パターン:E 芯金幅:W
122,650 円〜
UN-180mm幅 60ピッチ TN 運搬車・作業車用ゴムクローラー (芯金幅:W)
180mm幅 60ピッチ 30〜48コマ 芯金幅 40mm
18,150 円〜
ETH-550mm幅 110ピッチ TN ヤンマートラクター用ゴムクローラー (ハイラグ)
550mm幅 110ピッチ 58〜64コマ ヤンマー ハイラグ 75mm
451,000 円〜

ブログ

2020/05/04 21:20
豊作祈願
ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
我が家では、ゴールデンウィーク中に家族総出で田植えをするのが、毎年恒例です。
午前中は田植え機で植えます。機械で植えるので楽な作業かと思う方もいると思いますが、機械にセットする苗は手作業です。バケツリレーならぬ苗リレーで行いますが年々チームワークが善くなっているようで嬉しくなりました。
田んぼの脇にレジャーシートを広げて青空の下でランチを戴いたら、午後からは裸足で田んぼに入って機械の届かなかったところや間抜けしたところに手植えしていきます。
4歳の姪っ子が、いつの間に覚えたのか上手に手早く苗を植えて行くのを見て感動しました。
今年も無事に田植えが終了しました。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/04/26 20:00
夏の光の力を感じた4月最後の週末。
皆様いかがお過ごしでしすか。
種まきから、3週間経った稲の苗も、5センチまで大きくなりました。
ゴールデンウィークに田植え予定の苗は、いまグングン成長しています。
じっと、ハウスの中で、ただ白の光と水で成長しています。
自然に見習って、私達もじっとしながら成長したいものですね。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:商品
2020/04/12 20:30
旬の筍
春です。
筍のシーズンがやってきました。今日は自粛しつつ裏山の筍を収穫しました。
掘り立ての筍で煮物や御飯を作ってみて、改めて季節の移り変わりを感じました。
終わらない冬はありませんね。
皆様、お体ご自愛ください。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/03/29 20:40
乗り越えましょう
3月最後の日曜日、前日までの暖かさを北風がサッと持ち去り、八街の気温は1度まで下がりました。雨や霙、雪の降る寒い1日となり、満開に咲いた桜の花にも季節外れの冷たい雪が重なって、なんだか寂しい雰囲気の週末になりましたね。
春は心が浮き立つ季節です。
皆さま、楽しい気持ちでこの困難を乗り越えましょうね。



  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記
2020/03/22 08:59
桜開花
週末暖かくなった事で、八街の桜も5分咲きになりました。
28日29日は見頃を迎えられそうです。
桜の季節は良いものですね。日本の国花の一つである桜、
ほとんどの人は冬でも毎日の様に桜を見ている事を知っていますか?100円玉、1000円札、1番流通の多い貨幣に桜が描かれています。



  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記