千葉県のほぼ中央に位置する八街市。落花生・すいか・人参・大根など、野菜の栽培が盛んな地域に店を構えております。

ダイレクトマーケット

280幅 72ピッチ KBL 運搬車・作業機用ゴムクローラー
280mm幅 72ピッチ 46〜54コマ
86,520 円〜
アト夢
折りたたみできるメッシュホースコンテナ
43,200 円〜
モーターマルチ SM/CF 200Lドラム缶
ガソリン車・ディーゼル車兼用エンジンオイル 5W-30
147,290 円
油圧作動油 スーパーハイランドSE 200Lドラム缶
省エネルギー型耐摩耗性スラッジレス作動油
144,310 円〜

ブログ

2020/11/23 19:10
秋の味覚
姪っ子が幼稚園で力いっぱい収穫してきたサツマイモを、落ち葉や枯れ枝を集めて焼き芋にしました。
焚き火で作る焼き芋にはちょっとしたコツがあって、我が家では何日か天日干しにしたサツマイモにたっぷり湿らせた新聞紙を何重かに巻いて、その上からアルミホイルを被せて焚き火に入れます。
焚き火も落ち葉や枯れ枝だけでは少し心配なので太めの薪を少し燃やして熾を作ってジンワリジンワリ焼き上げます。
アルミホイルの上から揉んで柔らかくなったのが確認できたらできあがり。
ポクっと折ると甘〜い香りが濃厚に漂います。
秋の楽しみの1つです。


  • 記入者:y.o.
  • カテゴリ:日記